13日にも…関西3府県「緊急事態宣言」へ 大阪の街でも様々な声 …

政府が関西の3府県に13日にも緊急事態宣言を発令する方針となり、大阪の街では様々な声が聞かれました。 【会社員】 「(要請から発令まで)もう少し …

新型コロナ:大阪府、14日から飲食店時短強化 12日に正式決定

新型コロナウイルスの感染急拡大を受け、大阪府は12日夕に開く対策本部会議で、飲食店などへの時短要請の強化を正式決定する。対象地域を大阪市域から府内 …

大阪兵庫京都 時短など要請へ|NHK 関西のニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府は13日にも大阪、兵庫、京都の3府県に緊急事態宣言を出す方向で調整しています。 3府県は12日に…

政府はなぜ慎重だった? 大阪・京都・兵庫3府県への「緊急事態宣言 …

大阪・京都・兵庫の3府県は1月9日、政府に対して「緊急事態宣言」の発令を要請しました。しかし、これに対する政府の姿勢は慎重でした。背景に何がある …

大阪・兵庫・京都の3府県に緊急事態宣言を出す方向で調整 政府

【NHK】新型コロナウイルス対策で、政府は、大阪、兵庫、京都の3府県からの要請を踏まえ、週内にも3府県を対象に特別措置法に基づく緊…

大阪・京都・兵庫にも13日緊急事態宣言 政府方針

政府は、新型コロナウイルス感染症の感染者数が急増している大阪、京都、兵庫の関西3府県に対し、13日に緊急事態を宣言する方針を固めた。実施期間は、 …

緊急事態宣言控える大阪 対策が昨春より「緩い」事情

2度目の緊急事態宣言が出る大阪府では、新型コロナウイルス対策を強化することになった。経済や生活への打撃をできるだけ抑えるため昨春の宣言発出時と …

Leave a Reply

Your email address will not be published.